
アラサー小企業リーマンのゆるふわ日記

ロースペ男の日常なんて誰が興味あんねん・・

仕事しながらポケモンGOできる営業職が一瞬だけ羨ましいと思った。

雑記

f:id:setonosuke:20160804205231j:plain

ポケモンGOがリリースされて2週間近く経ったので

記事にするのは後発組かもしれませんがそんなことはお構いなく書きます。

 

これほど営業職が羨ましいと思ったことはないです。

仕事しながらポケモンできる環境って最高だと思いませんか?

 

 

僕の場合、仕事の時に事務所から一歩も外に出ないので

全然楽しめなてないんですよね。

朝、出勤してからお昼とかで外に出る以外、

デスクに座ってメールしたり、電話したり、

パソコンをカタカタするだけなので

卵を孵化装置に入れても全然歩行距離がたまらない・・

 

なので、水分をめっちゃとってこまめにトイレに行って歩行距離稼いだり、

トイレでポケモンを出ることを祈るしかないです・・

あとは通勤中とか帰り道をちょっと遠回りしてポケストップを巡ったり・・

ただこれも限界があるというか、

結局行動範囲が狭いので出てくるポケモンが毎日同じで飽きてきますよね。

 

じゃあ、休みの日に思い切って遠出してみるというのも一つの手段ですけど、

この暑い時期にポケモンのために外出るのも辛い。

 

 

やっぱり今の仕事がいい。

今の仕事のいいところはサボれるんですよね。

最低限の業務だけこなしてあとはネットサーフィンしたり、

ミュートにしてYouTubeみたり

(だいたいサッカーの試合のハイライトの動画見てます)

真剣に仕事してるふりしてこうやってブログ書いてみたり・・

 

ほんと社内ニート最高!

最近になって仕事の効率化ができるようになったのと、

出世を諦めたので時間が結構空いたので

こうやってブログをやってみることができましたし。

 

だからポケモンは楽しめてないですけど、

今の職種のままダラダラ仕事しつつ、

たまにブログ書いたりネットサーフィンして

暇潰す生活をしばらくはやっていきたい、俺は!

 

 

もし今後、

彼岸島」という漫画を題材にしたアプリが開発されちゃったりして、

グーグルマップ上に吸血鬼とか亡者とか邪鬼が現れちゃったりして、

全国の丸太ストップで丸太を集めて、

そいつらを倒しちゃったりするゲームがリリースされた日には、

今度こそ俺は営業職に転職するか、

社内ニートから本当のニートに転職するぞ。 

 

f:id:setonosuke:20160804205037j:plain

 

matome.naver.jp