読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラサー小企業リーマンのゆるふわ日記

ロースペ男の日常なんて誰が興味あんねん・・

ペアーズで女性にダーツバーに誘われたので付いて行ったら散々だった話

ペアーズ

前回に引き続きペアーズの記事です。

ペアーズ150いいね!の女性と会ったら散々だった話 - 瀬戸之介 diary

 

20代半ば看護師の女性。

確か100いいね!くらいだったはず。

 

相手からいいね!が来てそれにこっちが返してマッチングした後

最初は世間話をしていたら相手から

今度、時間合えば会ってみませんか?

と来たので会ってみることに。

 

 

 

某日、某繁華街にて。

相手からライン

早めに着いて駅前のスタバでお茶して待ってるね〜

 

スタバに着いた僕

「スタバなうです!どの辺にいますか?」

 

2階の1番奥の席だよー

 

いた。

写真通りだ。

可もなく不可もなく写真通りだ。

 

席に座り

「初めまして!待たせてしまってすいません・・」

 

全然いいよ!なんか飲み物買ってきたら?

 

「時間も時間なんで(午後7時)どこかご飯食べに行きますか?」

 

私今日お腹すいてないから大丈夫!

 このままお茶しながら話そう!

 

 

今になって思い返してみればこの時点で

(ん・・?)

という違和感があった。

 

(午後7時からの待ち合わせで

 ご飯食べずにお茶するとかあるのか?)

(それだったらカフェでお話ししませんか?)

 と誘えばよくないか。 

 

せっかくこっちはお腹空かせてきたのに。

トホホ・・

 

 

ひとまずレジにてソイラテのトールを買って席に戻る。

休みの日は何をしているか、仕事は忙しいか、など

ありきたりの話をしながら約1時間経った後に

 

私趣味がダーツなんだけど知り合いが

 集まるダーツバーに行ってみない?

 

何がしたいんだこの女・・?

スタバで1時間お茶して恋愛トークをするわけでもなく

この前行った旅行の話をしたり、BBQの話をしたりと。

 

 

正直、大人数の集まり得意じゃない。 

ただダーツやったことないし

せっかくなので付いて行くことに。

 

 

ダーツバーIN。

20代半ばから30歳前後の男女が10人位いて

ペアーズ女子に「友達の瀬戸くんです」と紹介され

4人くらいでダーツをすることに。

 

 

初めてでテンション上がってダーツを投げる俺。

なんか真ん中のブルっつーとこに刺さった俺。

周り見渡すと可愛い子いないからテンション下がった俺。

飽きてきたから帰りたくなった俺。

 

 

2ゲームが終わって少し休憩の雰囲気に

なった時にペアーズ女子が

私がここのダーツバーに来るきっかけになった人が

 いるから紹介してあげる」 

と言い、(もう帰らせてくれ〜)となった俺だが

そんなこと言い出せるわけもなく

バーの奥の方に連れて行かれ

1人の30歳くらいの謎の男性の前に座らされた。

 

 

この人が〇〇さんだよ!

 めっちゃいい人やから仲良くしてもらいね笑

「初めまして」

よろしくね!

と簡単な自己紹介をする。

 

その後その男性から質問攻めにあう。

 

仕事何してるの?

休みどれくらいあるの?

給料どれくらいもらってるの?

旅行好き?

BBQ好き?

 

 

なんか俺が思っていたペアーズの展開と

全然違うと戸惑いながらも適当に答える。

 

するとその男性から

 

将来の夢何?

今の仕事をしててその夢叶う?

夢叶えるために何かやってるの?

俺はやってる。瀬戸之介くんにも教えてあげる。

 まずは情報を集めることと考え方を変えること!

オススメの動画があるから見て。

 

 

そう言うとその男はカバンからiPadを取り出し

YouTubeで何とホリエモンの演説動画を流し始めた。

 

 

彼女作りでペアーズ始めたのに

なぜかホリエモンの動画を見てる俺。

15分もあるホリエモンの動画をなぜかダーツバーで見てる俺。

動画が終わり感想を求められる俺。

 

もうどうでもよくなった俺は 

「とっても勉強になりますね!」

 

と大げさに答えたあと

そのホリエモンの動画を見せてきた謎の男と話をする。

 

「確かに今の僕の働き方じゃあ夢は叶わないですね!」

(帰りてぇ・・)

 

そう!こういうのは早く気づいたもの勝ちだから

 今日知れたのはすごいいことだと思う!

俺の夢は明日旅行に行きたいと思ったら

 友達何人か誘って本当に旅行に行けるようになりたい。

 仕事があるからという理由で行けないとかそういう働き方はしたくない。

もし今度、俺が瀬戸くんを旅行に誘って

 一緒に来てくれたら本物の親友になれると思う。

 だからこれから一緒に頑張ろうなあ!

 

「はい、頑張ります!」

(帰りてぇ・・)

 

 

そんなやり取りがあった後

そろそろ遅いから今日はもう帰ろうかという

雰囲気になりやっと解散。

 

 

電車で帰っている途中、ペアーズ女子から

今日はありがとう!ホリエモンの動画どうだった?

 これ勉強になるからまた空いてる時間があったら

 見てみるといいよ!URLも送るね!

とのラインが来る。

 

「ありがとうございました。また時間あれば見ますね」

と返信しクタクタになりながらその日は終了。

 

 

次の日、

ペアーズ女子から次に空いてる日を聞かれたが

あまり気乗りしないので

 

「仕事忙しくて予定分かったら連絡しますね」

と答えた。

 

 

そして会社の同僚に昨日のペアーズのことを話したら、

それネットワークビジネスの勧誘ですよ笑

知り合いがいるバーとかBBQに誘おうとしてくる人は

 何回か会ったらネットワークビジネスの勧誘を

 してくるので辞めておいたほうがいいですよ。

残念でしたね笑

とのこと。

 

 

もちろんその後ペアーズとラインで

ダーツバーの女をブロックしたのは言うまでもない。

 

 

教訓

・ご飯に誘ったらカフェでお茶という女性は注意が必要。

・知り合いがいるバーに連れて行こうとする女性は注意が必要

・夢を語り出してホリエモンの動画を見せてくる謎の男は注意が必要。

 

 

 

ちなみに前回のペアーズの記事はこちらです。

setoseto.hatenablog.com

 

 

また別に人とのお話

setoseto.hatenablog.com

 

 

あとホリエモンの動画はユーチューブで

「ホリエモン 近畿大学」で検索したら出てきます。

ダーツバーの謎の男曰く、夢を叶えたい方必見だそうです。

(ステマじゃないよ!笑)