
アラサー小企業リーマンのゆるふわ日記

ロースペ男の日常なんて誰が興味あんねん・・

クリスマス前のペアーズ祭り

ペアーズ

久々のペアーズに関することを書いてみる。

夏以降、自分の気持ちがあまり恋愛方面に

向かなかったのでペアーズ自体放置気味でした。

 

向かなかった理由は一度にいろんな人とやり取りして

いろんな人と会うとけっこう精神的にエネルギーを

持っていかれたのでしばし休憩を・・・

 

 

疲れた・・

初めましての人と会うのが作業みたいになっていって

「俺、何やってんだろう・・」状態になってました。

 

もちろん、何人か会った中で良い人に出会えれば

それでOKだったのですが、結局出会えず・・

これまでの努力は水の泡かと落ち込み、やる気がゼロでした。

*努力と言えるのかは謎ですが

 

 

で、寒くなって人肌恋しい季節になったのと

精神的なエネルギーが復活してきたのと

クリスマスまで1ヶ月になったので

ここ数日からまた婚活アプリのペアーズを再開してみました。

 

 

いいね!の爆撃と反応

 

再開しました!といっても

やる事は登録されてる女の人を上から順番に

片っ端からいいね!しまくるだけです。

 

ここ3日で50人にいいね!しました。

 

結果、24人とマッチング

なかなか良い結果ではないでしょうか!?

打率5割のイチロー越え

 

 

夏にやった時よりもかなり反応良さげな気がします。

理由はやっぱりあれですよね・・

クリスマス近いので女性も焦ってるんでしょうかね?

 

まるでペアーズ女子のバーゲンセールみたいだな・・

f:id:setonosuke:20161118234703j:plain

 

1年の中でおそらくこの時期だけは

女性の方からも積極的にアプローチがある時期です。

なので男性からするとこのクリスマス前の

バーゲンセールに乗っかるのは一つの手段かと思われます。

 

 

ただ実際は1ヶ月前に焦ったところで時すでに遅しです。

オシャレなお店なんかはもうクリスマスの予約で埋まっていますからね。

人気のお店では夏頃に予約しないと入れない場合もあります。

 

運が良ければクリスマス前に別れた

カップルのキャンセルが出たりするそうですが。

 

 

マッチングしてからのメッセージのやり取り 

この段階が面倒くさいんだよな・・

 

マッチングした後はメッセージでやり取りをして

どんな人かを見極めて会う日程を決めていきます。

もちろんやり取りして「なんか違うな〜」と思ったら会わないです。

 

24人とマッチングしましたが

実際にこちらからメッセージを送るのは半分くらい

このブログを書いている時点で返信があるのが7人です。

 

ということは7人同時にやり取りをするのですが

これが面倒くさい&大変&疲れる。

 

 

どこに住んでるんですか?

何の仕事してるんですか?

休みの日は何してるんですか?

部活とかしてましたか?

趣味は何ですか?

 

 

ハァ〜質問するのも、されるのもしんどい

 

ほんとはすぐに

◯日に空いてるのでまずはお茶しませんか?

みたいなメッセを送りたいんですが

やっぱり女性はいきなりストレートに誘うと警戒したり

チャラい人だと思うので

こういう無難なやり取りを何日かしないとダメっぽいです。

 

多分、最低でも一週間くらい?

しかも7人と・・

 

誰にどんな話をしたのか覚えれるわけないので

毎回、その人とのやり取りの履歴を見て

同じ質問をしてないかを確認する作業がもうね・・・疲れる。

 

あとこっちが質問して

その質問の答えだけ返す女性・・疲れる。

 

 

理想

趣味なんですか?

〇〇です。逆に趣味なんですか〜?」 

みたいにこっちにも質問返ししてくれる人・・助かる。

 

最悪パターン

「趣味なんですか?」

〇〇です。

「どこに住んでるんですか?」

△△です。

 

ハァ〜疲れる。

 

そうですね、僕に興味ないんですよね。

失礼しました!もうこちらからは何も送りません、さようなら!

 

  

クリスマスに向けて

 

別に何もしないです。

クリスマス一人で過ごしてもいいし

仕事でも全然OKです、僕は。

 

もうご飯屋さんの予約は取りにくいですし

取れても普段より割高な値段で食べたいとも思わないです。

それにクリスマス一人で過ごすの慣れてますから・・・

 

 

せめてイルミネーションを見に行けたら、と密かに考えております。

 

 

とはいえ、イルミネーションまでの道も一歩から。

実際、7人とやり取りしていても全員とは会わないです。

多分会っても1人か2人じゃないでしょうか・・

 

 

予定の合う合わないもありますし

やり取りしていて「なんか違うな〜」とか

短期間に初めましての人と会うこと自体

僕にとって結構なエネルギーを消費してしまうので

2人くらいと会えば良い方かなと思ってます。

 

あと金銭的な問題もあります。

仮に全員と1回、客単価3000円のお店に行ったとして

割り勘でも3000円×7=21000円

奢りだと6000円×7=42000円です。

 

財布とも相談しながら会うペースを考えないとキツイですね。

 

 

コスパの問題

 

ペアーズのコスパ問題です。

1ヶ月に約4000円課金して

50人くらいの女性にいいねして

24人とマッチングして

7人と一週間くらいやり取りして

実際に会うのは1人か2人・・

 

金銭的なものはまだ置いといて

時間的・精神的エネルギーのコスパちょっと悪くないですかね・・・?

 

 

もっと効率的なやり方があるのかもしれないですが

効率的に出会う「出会い」が良いものかどうかは謎ですしね。

かといって大事に出会ったとしてそれが良いものかどうかも謎。

 

 

非モテは1つの出会いに金も時間も掛けないとダメなのでそこは我慢。

そして今後の俺に期待、イルミネーションデートは実現するのか?!