
アラサー小企業リーマンのゆるふわ日記

ロースペ男の日常なんて誰が興味あんねん・・

今、話題の「0号室」さんについてまとめてみた

雑記

ここ数日、ツイッターを賑わせている

「0号室」というアカウントをご存知だろうか。

フォロワー数21万人という超アルファツイッタラーだ。

 

賑わっている理由はツイッター経由で

書籍「勇気は、一瞬、後悔は、一生」を発売されることになったからだ。

 

 

僕自身は今回の書籍が発売されることで「0号室」というアカウントを最近知りました。

 

twitter.com

 

「0号室」さんの何がすごいのかというと

フォロワー数はもちろん1つのツイートに対する反応が凄まじい。

1回つぶやくことに数千リツイート、数万ファボが当たり前なのだ。

 

 

 

つぶやきを見ると女子中高生向けの内容で

20代後半の僕には目がチカチカしてしまう。

 

こういったツイートが受けに受けて

なんと242ツイートで21万フォロワーを達成している。

(2016年11月21日現在)

*巷では芸能人でもないのにこのツイート数で

このフォロワー数は水増ししているのでは?

という疑惑があるが定かではない・・

 

 

ちなみに一番最初のツイートはこちら

初ツイートで1800リツートと7500ファボ?!

どんなマジックを使ったのだろうか・・

 

初書籍が60000部突破

 

2013年から始めて3年で242ツイートということは

1年で80ツイート、平均して4日に1回のペースで投稿している。

内容は女子中高生向けのものでツイートが

受けに受けた結果、書籍が発売されることになった。

しかもその書籍が6万部突破・・・

 

いくらフォロワーを水増ししたところで売上が上がることがない。

初書籍がベストセラーになるということは

それだけ惹きつけるものがあるということだ。

 

天才としか言いようがない。

勇気は、一瞬 後悔は、一生

勇気は、一瞬 後悔は、一生

 

 

 

気になる中の人は?

 

そんな242ツイート21万フォロワー

6万部ベストセラーの天才「0号室」さん。

気になるのは中の人がどんな人なのかだ。

 

ツイッターのアイコンは可愛らしい女の子で

若い女の子が等身大の気持ちを投稿してると思いきや・・?

 

 

男?!

しかもイケメン?!

お礼に自撮りくれた?!

 

 

ちょっとどういう状況なのか把握できないぞ・・

まず男であることにびっくり?!

DMでやり取りした後にお礼として自撮りを

プレゼントしてくれるという太っ腹、しかもイケメン?!

 

 

なぜ自撮りをプレゼントしたのでしょうか。

さすが天才、独特の感性だ・・

 

 

中の人が男であると知ると下ネタに聞こえてしまう不思議

 

 

ちなみに自撮りをツイッターに晒されたそうで

f:id:setonosuke:20161121201430p:image

自撮りを送ったことを後悔しているのかもしれません。

後悔は、一生。

 

 

ゲスの極みの川谷絵音氏に似ている顔ですか・・

どんな性格なんでしょうね。

 

も、もしかして女子中高生にモテたくて

「0号室」というアカウントを作ったとかではないですよね?!

 

 

最後に

中の人が女子中高生にモテたくて「0号室」というアカウントを作ったと

考えてしまう汚い僕は「0号室」さんが好きになったのかもしれません。

 

終わり。

勇気は、一瞬 後悔は、一生

勇気は、一瞬 後悔は、一生